FF11をWindows版でプレイ中。
アドゥリン城で偉い人たちと面会しつつ、ワークスを進めていく。

とりあえず、ララ水道の素材調達と生態調査のワークスをこなす。これで、チケットは20枚消費だ。
勘違いしてたのでワークスのランクは上がらないが、イベントは発生した。

パイオニア・ワークスで晩餐会の招待状をもらう。ただ、どうやら行ける時間に制限があるようなので、他のことをいろいろ。


とりあえず、サユのレベルキャップをワークスのついでに上げられないかなーと思ったのだけど、これはちょっと厳しそう。
ルトと話してメイジャンの試練を受注したけど、内容はサユがウェポンスキルを規定回数命中させるというもの。
アイテムレベルを一気に上げたからアドゥリン周辺だと戦闘がすぐ終わるし、TPがたまってもサユのレベルだと当たらない。うーん、別のエリアで上げるしかないか。




ともあれ、ようやく晩餐会だ。
なんか豪華な服を着た偉い人たちがいろいろ出てくる。
どうも、開拓賛成派と反対派で意見は割れてるらしい? どっちつかずな人もいるけど。
言い争いに発展したりはしてないから、割とまともな人たちではあるのかな。

そして、アドゥリンに来た時に会ったアシェラも登場。どうやら、アシェラは開拓反対派で、晩餐会に顔を見せてないアシェラの兄ユグナスとやらが開拓賛成派の様子。
兄妹で対立してる感じなのかな? でも、アトルガンでそれはもうやったしなー。
ともあれ、ここから先を進めるにはさらにワークスをやらないといけなそう。
ヤッセの狩場にも足を伸ばして、ピースキーパー・ワークスに絞って治安維持を何度か。




その間に、風水士と魔導剣士のクエストもクリアしておいた。
踊り子が性に合ってるから変える予定は特にないけど、とりあえずこれで全ジョブなれるようになったな。
ちなみに、魔導剣士の挑戦は55回もかかった。
現在の状況:
名前:maborosi
ワールド:Bahamut
レベル:99
アイテムレベル:118
メインジョブ:踊り子
サポートジョブ:シーフ
装備:
右手:チョコボナイフ
左手:エミネンダガー
飛び道具:なし
矢弾:オゲルミルオーブ
頭:IUヘッドギア+1
首:阿吽の首飾り・参式
右耳:タティイヤリング
左耳:胡蝶のイヤリング
胴:エスピルガンビスン
両腕:エスピルブレーサー
右手:トリーダーリング
左手:ラジャスリング
背中:アピトマント+1
腰:パテンシアサッシュ
両脚:エスピルホーズ
両足:エスピルソックス
合成スキル
革細工:85
鍛冶:52
裁縫:58
彫金:63
錬金術:70
木工:41
フェロー:サユ
レベル:77
タイプ:治癒
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。
