幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:魔界からセイレーンの恋人を連れてきて、ファクトリーを解放。あと、ギメルを倒した

mahoro-vesper.hatenablog.jp



 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 魔界からセイレーンの恋人を連れてきて、解放してやる。
 あと、ギメルを倒して、アレフは新たなる救世主になった。


f:id:mahoro_vesper:20211125224417j:plain
 ホーリータウンのBARで、セイレーンについての情報を得る。


f:id:mahoro_vesper:20211125230601j:plainf:id:mahoro_vesper:20211125230609j:plainf:id:mahoro_vesper:20211125230745j:plainf:id:mahoro_vesper:20211125230755j:plain
 そして、大教会にいた魔界との扉を開こうとする謎の男から眠る人形をゲット。
 花田博士が持っていた4つの人形は、間違ってたってことかなー。
 それを使って魔界の扉を開く。


f:id:mahoro_vesper:20211126212231j:plainf:id:mahoro_vesper:20211126212237j:plainf:id:mahoro_vesper:20211126212305j:plain
 魔界からアルカディアへ行けるが、そこがマトリックスみたいな仮想現実の世界であることを確認。
 まあ、メガテン2はマトリックスよりもだいぶ前だけど。


f:id:mahoro_vesper:20211126212425j:plainf:id:mahoro_vesper:20211126212440j:plain
 とりあえずそこの探索は後回しにして、まずはセイレーンの恋人ペテルセンを魔界のフィールドで見つけ出す。


f:id:mahoro_vesper:20211127182204j:plainf:id:mahoro_vesper:20211127182233j:plainf:id:mahoro_vesper:20211127182533j:plainf:id:mahoro_vesper:20211127182535j:plain
 ペテルセンとセイレーンは魔界に帰り、ザインがいないのでとりあえず収容所の人たちを解放して回る。
 逃げる者も多いが、自らの意思でファクトリーの仕事に残る者もいたりする。


f:id:mahoro_vesper:20211127182610j:plainf:id:mahoro_vesper:20211130215612j:plain
 センターからザインに出頭命令が出て、ザインはセンターと戦う決意を民衆やアレフへと伝える。


f:id:mahoro_vesper:20211130220600j:plainf:id:mahoro_vesper:20211130220604j:plainf:id:mahoro_vesper:20211130220612j:plain
 次はセンターに行くんだろうけど、その前にアルカディアを探索しておこう……と行ってみたところ、ギメルが口封じのために襲ってくる。
 別に悪いことだとは言ってないんだけどなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211130220716j:plain
 ちなみに仲魔がカオスばかりだったのだけど、いつの間にか属性がロウになっていたらしく、呼び出せなくてちょっと焦った……。
 タルカジャ持ちのフレイアがいたおかげで助かった。


f:id:mahoro_vesper:20211130220948j:plainf:id:mahoro_vesper:20211130221124j:plain
 まあアルカディアアルカディアで続いて行けばいいんじゃないかと思って、とりあえずアルカディアのCOMPにはアレフの名前を打ち込んでおくことに。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211130221604j:plainf:id:mahoro_vesper:20211130221606j:plainf:id:mahoro_vesper:20211130221619j:plainf:id:mahoro_vesper:20211130221624j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。