幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:ファクトリー解放のために落とし穴と戦いつつ監視塔を登る。ザインは生きてるのだろうか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 ザインのファクトリー解放に協力して、収容所と監視塔を登り、ベルフェゴールを撃破する。


f:id:mahoro_vesper:20211119224242j:plain
 太陽のピラーがアルターストーンに置けなかったので、占い師に相談したらホーリータウンを歩けと言う。


f:id:mahoro_vesper:20211119224322j:plainf:id:mahoro_vesper:20211119224330j:plain
 言われた通りちょっと歩くと、ザインがファクトリーの収容所解放への協力を依頼してきた。


f:id:mahoro_vesper:20211119225804j:plainf:id:mahoro_vesper:20211119225833j:plainf:id:mahoro_vesper:20211119225943j:plain
 で、収容所へ行くも、捕らえられた人々は救援を拒否する。
 ザインは監視塔が怪しいと気づいて登ることにする。


 しかしこの監視塔、魔法が使えなかったり、全フロアにシュートがあったりしてかなりめんどくさいなあ。
 いや、シュートの位置はだいたいわかるので避ければいいんだけど、マップを埋めたくてつい踏み込んでしまうのだよな。


f:id:mahoro_vesper:20211124232858j:plainf:id:mahoro_vesper:20211124232916j:plain
 最上階ではザインが倒れており、その奥にベルフェゴールがいた。
 ザインはこれで死んだのかなあ……。


 ベルフェゴール戦は、アレスのタルカジャとヤクシニーのラクカジャをかけてひたすら殴る。
 デカジャで解除されたりもしたけど、最終的に撃破することができた。


f:id:mahoro_vesper:20211124233432j:plain
 ただ、ベルフェゴールを倒しても、悲しげに歌うセイレーンは救出できない。
 困ってぐぐってみたら、どうやら一度監視塔から出て魔界に行く必要があるらしい。


 またこの塔に登るのかあ……と、思いつつとりあえず終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211124234155j:plainf:id:mahoro_vesper:20211124234157j:plainf:id:mahoro_vesper:20211124234203j:plainf:id:mahoro_vesper:20211124234208j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。