幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:ご立派なマーラ様を撃破したが、ケテル城に入れずすごすごと引き返す

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 コクマの塔を登り、ご立派なマーラ様を撃破。
 しかし、ケテル城には入れなかったため引き返し、エデンでサタンを仲間にする。


f:id:mahoro_vesper:20211220231506j:plain
 アティルト回廊のもう1つの出口から、ご立派なマーラ様が治めるコクマの塔へ。
 塔というくらいだから、監視塔くらいの長丁場なのかと思ったけど、意外と階層は少なく4階くらいまでだった。


f:id:mahoro_vesper:20211221223101j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221223111j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221223121j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221223132j:plain
 そして、公序良俗に反するマーラ様のご立派な姿を確認。
 いろいろ誘惑してくるけど、全部断って戦い、マーラ様を撃破する。


f:id:mahoro_vesper:20211221223808j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221223816j:plain
 しかし、その先のケテル城はカオスでないと入れないらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211221224134j:plain
 占い師に聞いてみると、エデンに行くように言われたので向かう。


f:id:mahoro_vesper:20211221225317j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221225324j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221225334j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221225351j:plain
 待っていたのはザインで、飛び去ったセトと合体して、大天使サタンとなって彼はアレフの仲魔になる。


f:id:mahoro_vesper:20211221225419j:plain
 Lv99だしメギドラオンとかアカシャアーツとか使えるし、強そうだなあ。


 これでケテル城に入れるのかな。
 ロウルートっぽいからケテル城がラスダンかなあ。


 アティルト回廊で雷神剣が1本手に入ったので、ラスダンっぽいならできれば天叢雲を作ってから行きたいなあ。
 霊鳥スザクと、邪鬼と、魔神オーディンがいればたぶんできるはず。
 邪鬼はギリメカラがいるからいいとして、オーディンの難易度が高いなあ。



現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211221225420j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221225509j:plainf:id:mahoro_vesper:20211221225516j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング