幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:キングフロストとバジリスクの連戦は厳しかった……。大教会はなにかあるのかなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 ホーリータウンに行ってバジリスクにやられた。
 センターのヴァーチャルバトラーをクリアしてレベルを1つ上げた後再挑戦した結果、キングフロストとバジリスクの連戦に……きつい戦いだったけど、なんとか突破した。


f:id:mahoro_vesper:20211013211828j:plain
 とりあえずセンターで行ける範囲を一回り。
 立ち入り禁止のエリアとか、パスコードが必要な場所とかあって、まだまだなんかありそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211013213739j:plain
 ホーリータウンへ向かい、うろついていると邪龍バジリスク登場。
 毒のブレスで味方を毒状態にしたうえ、逃げてしまう。


 ポズムディはノッカーが持ってるけど2回しか使えないし、ディスポイズンは1個しか使えないんだよなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20211013214112j:plain
 いちおう回復してからさらにうろつきまわるけどさらにバジリスクが毒のブレスを吐いてきて毒になった後、その次の遭遇で戦闘に……。
 メガテンは毒状態だと確か攻撃力とか下がるんだよなあ。初めて全滅してしまった。


f:id:mahoro_vesper:20211013215008j:plain
 センターからやり直してホーリータウンの町らしき場所に行ってみるけど、凍りついて開かないんだよなあ。
 回復もセーブもできないっぽい。
 バジリスクは幸い出なかったので、ジャックフロストを仲魔にした後いったん帰る。


f:id:mahoro_vesper:20211014211307j:plain
f:id:mahoro_vesper:20211014211352j:plain
 レベルが足りないかなーと思って、センターのヴァーチャルバトラーをやってなかったので行ってみる。
 スティーブンが現れてデビルアナライズをくれた後、レベル4までクリア。
 でも、1レベルしか上がらなかったなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211014213249j:plain
 その後、再度バジリスクが出た場所まで行ってみるけど出てこないなあ。
 とりあえずその先にある大教会とかいう場所へ入ってみる……と、その1階で魔王キングフロストに遭遇。
 たぶん間違いなくアギ系が弱点なんだろうけど、アギ系が使える仲魔いないんだよなあ。
 それでも、ジャックフロストラクカジャをかけさせ、ベスとハイピクシーのジオンガで攻撃していき撃破。でもハイピクシーやられちゃったなあ。


 大教会は2000マッカもかかる回復ポイントしかなく、キングフロスト戦の前に回復する分しかお金がなかった。
 2階もちょっと探索してみたけど、回復もセーブもできそうにないのでいったん戻ろう……と、思ったら帰り道でバジリスクが登場。


 バジリスクは1回目で毒のブレスを吐いた上に2回目は戦うそぶりを見せてくる。
 また全滅かな……と思いつつ戦闘。
 とりあえずノッカーを呼んでポズムディでアレフとベスを回復させ、残り少ないジャックフロストのMPで2回だけラクカジャをかけて殴っていたらなんとかギリギリ倒せた。
 でも、宝玉使っちゃったし回復手段がもうろくにないなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20211014215632j:plain
 街らしき場所へ行ってみたけど、入れるようにはなってたが人がいないのはもちろんターミナルも使えない……。
 邪教の館だけ主がいたが、ノッカーもバジリスクにやられちゃったし今は用はない。
 おっかなびっくりセンターまで戻って、回復してセーブして終了……。


 とりあえずキングフロストとバジリスクは倒したけど、大教会になにがあるかは知りたいなあ。でも、せっかくセンターに戻ったし倒したことを報告してからでもいいかな?


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211014215932j:plainf:id:mahoro_vesper:20211014215935j:plainf:id:mahoro_vesper:20211014215942j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。