幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:ベリアー回廊を抜け、13体ものボスがひしめくゲブラーを突破。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 やたら階段があるベリアー回廊を抜けて、ゲブラーの十二神将を撃破する。


f:id:mahoro_vesper:20211211182703j:plain
 ベリアー回廊のB2F、やたら階段が多い……でも、結局出口につながる階段は、少なくとも画面左側では1ヶ所だけだった。
 たぶん、右側にもう1ヶ所あるんだろうな。


f:id:mahoro_vesper:20211211183806j:plainf:id:mahoro_vesper:20211211184121j:plain
 で、ゲブラーの砦はやたら硬く守られていて、そこを通らなければいけないらしい?


f:id:mahoro_vesper:20211211185529j:plain
 とりあえずターミナルがあったので、ホーリータウンの邪教の館へ行って魔王アスタロトを作成。
 女神と夜魔を合体させると魔王になるみたいなので、女神作成→魔王ロキを作成→ロキをランクアップさせてアスタロト作成とちょっと手間がかかったが、ベリアー回廊で仲魔にした悪魔でまかなえてよかった。


f:id:mahoro_vesper:20211211184137j:plain
 ゲブラー砦をちょっと進むと、神将ヴィカラーラが出現したので撃破する。
 ここはずいぶん早くボスが出るんだな……と、思ったら、1体だけではすまなかった。


f:id:mahoro_vesper:20211213204412j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213205020j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213205538j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213205814j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213222432j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213222903j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213223427j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213223604j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213223713j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213223831j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213224011j:plain
 十二神将すべてがこのゲブラー砦の中で待ち構えているらしい。
 もっとも、どいつもこいつもそんなに強くはない。(どれかはもう忘れたが)剣反射とか銃反射がちょっと苦戦したけど、そのくらいかな。
 なお、剣反射の敵には回転斬りで斬りかかったギリメカラが反射で殺されてしまった。反射された攻撃はさすがに反射できないからな……。


f:id:mahoro_vesper:20211213224124j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213224126j:plain
 最後は魔神アタバクが出現する。
 こいつを倒したら、アティルト回廊へ進むことができた。


 けど、MPは消耗してるし、ベリアー回廊から行けるであろうもう1ヶ所のどっかを先に探索したいな。
 いったん戻って回復とセーブして終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211213224626j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213224629j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213224633j:plainf:id:mahoro_vesper:20211213224644j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。