幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2026-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11日記:わーい、とうとうフェローのレベルが 99 になった。後、星唄の七奏まで進めた

FF11をWindows版でプレイ中。 闇の力を注がれた後、醴泉島へ向かい、岩戸の中にいるイロハから事情を聞くところまで。

FF11日記:なるほど、これが無の使者の正体か。自分自身が敵に回るのは、アルタナに続いて2回目だなー

FF11をWindows版でプレイ中。 セルテウスに会い、無の使者の正体が未来のプレイヤーキャラであることを知るところまで。

FF11日記:トンベリさん、久しぶりに出てきたなー。懐かしい。ジラート以来だっけ

FF11をWindows版でプレイ中。 ケット・シーやリリゼットに協力を頼んだあと、エスカ-ル・オンでセイレーンから加護をもらうまで。

FF11日記:アレクサンダーが土偶になった。というか、しゃべれたんだ

FF11をWindows版でプレイ中。 勾玉にテンゼンやプリッシュ、ナシュメラの力を取り込み、アレクサンダーにイロハを蘇らせてもらう。

いけにえと雪のセツナ日記:ヨミがセツナの父親だって、きっとどっかでバレてなんかトラブルになったりするんだろうなあ

いけにえと雪のセツナをPSVITAでプレイ中。 回廊遺跡でヨミの過去を知り、大鎌の男を倒して次の村に着くまで。

FF11日記:無の使者かー。きっと、世界を無に還す存在とか、そんな感じなんだろうなあ

FF11をWindows版でプレイ中。 星唄ミッションを進めて、仮面の男が呼び出したセイレーンを倒してテンゼンの話を聞くところまで。

いけにえと雪のセツナ日記:結局ジュリオンがエンドの依頼人だったってことでいいのかな?

いけにえと雪のセツナをPSVITAでプレイ中。 騎士の村ヤーガで、子供の魔物を見逃し、様子のおかしい騎士のジュリオンを治して仲間にする。

FF11日記:色のない世界エスカに初めて突入し、やたら強いクァールに倒された

FF11をWindows版でプレイ中。 白昼夢を見ているライオンと話してエスカ ジ・タへ向かい、星唄の煌めき二奏入手まで進めた。

FF11日記:星唄の前にデュナミス-ザルカバードをクリアしておいた

FF11をWindows版でプレイ中。 デュナミス-ザルカバードで Dynamis Lord を倒した。

FF11日記:アドゥリンの魔境クリア! オーグストの必殺技が超カッコよかった

FF11をWindows版でプレイ中。 苦戦の末ハデスを撃破して、アドゥリンの魔境をクリア!

いけにえと雪のセツナ日記:演出は派手だけど実際の戦闘ではそんなすごい威力じゃないの、定番だよね

いけにえと雪のセツナをPSVITAでプレイ中。 キールの里でイベントをこなして、魔力を取り戻して仲間になるところまで。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。