幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:最終日にようやく千尋とのコミュが真実の絆になって、彼女の家で長い夜を過ごした。その後タルタロスも行ったけど

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 ラストの1週間でレベルを上げて、愚者スサノオその他を作成。
 また、正義コミュが最終日にきてようやく真実の絆に。ということで、決戦前夜に彼女の家でいちゃつく主人公。
 あと、取り損ねていた塔コミュをいちおう獲得した。


f:id:mahoro_vesper:20211020023635p:plain
 進路相談を受けつつ、最後の1週間を過ごす。


 なお、死神タイプとの戦闘と、アダマの金色の敵を撃破する依頼は諦めた。
 刈り取る者のスペックを攻略サイトで確認したけど、ヌルゲーマーの自分にはとても戦う気はしない。


f:id:mahoro_vesper:20211020023652p:plain
 ちなみにその時、深層モナドとかいう隠しエリアの存在も知ったので行ってみたのだが、敵が泣くほど強いので第1階でレベルを上げをしただけで探索はしなかった。


f:id:mahoro_vesper:20211020070926p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020070929p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020070931p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020070934p:plain
 ともあれ、深層モナドのおかげでスサノオを作れるレベルに到達。
 ずっと大事に(そして無意味に)取っといた初期ペルソナのオルフェウスともとうとうお別れだな。


f:id:mahoro_vesper:20211020072130p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072133p:plain
 あと、ついでに塔マサカドも作っておいた。
 でも塔コミュがないからレベル上がらないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211020072335p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072338p:plain
 塔コミュは今まで存在に気づいていなかったけど、調べてみたら条件はずっと満たしていたので獲得しておく。
 コミュを獲得してからマサカドを作ったほうがよかったかもだけど、セーブしちゃったのでしょうがない。


 獲得しただけで伸ばしてないのもあるけど、たぶんこれでコミュは全部かな?
 フェスだとアイギスの永劫コミュってのがあったみたいだけど……めんどくさがらずにフェスの追加ディスク買えばよかったかなあ。
 なお、できればリバース状態のコミュをなくして終わらせたかったが、ここに来てまた管弦楽部の運命コミュがリバースになってしまった……ゆかりや風花のリバースを解除したら行こうと思ってたけど間に合わなかったようだ。仕方ないか。


f:id:mahoro_vesper:20211020072932p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072934p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072937p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072939p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072942p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072945p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072947p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020072950p:plain
f:id:mahoro_vesper:20211020073015p:plain
 さて、千尋が廊下にいる日は一緒に帰るようにしていたのだけど、最終日にようやく正義コミュがマスターになった。
 決戦前夜だが、彼女の家で長い夜を過ごしたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211020073050p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020073052p:plain
 で、最終日だからなのかもしれないが、いちゃついた後はしっかりタルタロスへ行ける時間に主人公は帰宅したらしい。
 アイギスから警告を受けた後、最後の準備をしにタルタロスへ。


f:id:mahoro_vesper:20211020073213p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020073216p:plain
 まずは正義コミュマスターの特典、メルキセデクを合体させる。


f:id:mahoro_vesper:20211020073227p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020073230p:plain
 その他、まだ作っていなかった特殊合体、太陽メタトロンと死神タナトスを作成。というかタナトスは作ったつもりだった……。
 アイテムを持ってるペルソナもできちゃったけど、今からレベル上げるのは厳しいだろうからいいや。
 さて、最終決戦の準備はできたかな。
 残るはタカヤ&ジンとニュクスとの戦いだけ……かな?


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20211020073400p:plainf:id:mahoro_vesper:20211020073403p:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。