幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:夜遊びできることを7月まで来てはじめて知った……あと、10年前の事件について語られて、みんないろいろ悩んでるらしい

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 とりあえず試練から一週間ほど進めたところで、ゆかりが10年前のことで美鶴を問い詰めるイベントが発生。
 ただ、それよりも夜遊びができることに7月にしてようやく気付いた……。


f:id:mahoro_vesper:20210813080338p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813080341p:plain
 勇気はカラオケやゲーセン、バイトで上げられるということを教えてもらったのだが、プレイしている無印のペルソナ3はゲーセンやバイトはできないらしい。
 できるのはカラオケだけ。


 ……で、カラオケとかについて調べたところで、夜に行動できるということを初めて知った。
 今までタルタロスに潜る日以外は、自室にさっさと戻って勉強してたよ……超健康的な高校生活を送っていたなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210813080835p:plain
 タルタロスは第3エリア無骨の庭ヤバザへと進む。
 59階から64階でアルカが終わり、65階から72階まで進めてボスのいるエリアへとたどり着く。
 ……けどまあ、装備とかも買ってないので最初の探索はそこで引き返した。


f:id:mahoro_vesper:20210813080909p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813080912p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813080915p:plain
 で、ボス戦に挑む前に、幾月を交えて試練の日の報告会。
 そこで、ゆかりが10年前の事件について美鶴を問い詰め始める。


f:id:mahoro_vesper:20210813081015p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081018p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081021p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081025p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081029p:plain
 美鶴は祖父がシャドウを利用する研究をしていたことについて話し始める。


f:id:mahoro_vesper:20210813081053p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081056p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081059p:plain
 しかし、研究は失敗し、10年前の爆発事故につながってしまったという話らしい。
 まあ、きっとそんな感じの話なんだろうなーとは思っていたので、再確認した感じだが。


f:id:mahoro_vesper:20210813081133p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081135p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081138p:plain
 幾月は美鶴も当事者ではないことを告げてゆかりをなだめる。


 で、そんな話をした次の日曜日。
 各キャラクターたちが、それぞれの心情を吐き出すような場面が入ってくる。


f:id:mahoro_vesper:20210813081217p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081220p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081223p:plain
 明彦は荒垣真次郎に愚痴を言いにいく。たぶん真次郎もそのうち仲間に復帰するんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210813081257p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081300p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081303p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081306p:plain
 美鶴は風花に桐条の会社のサーバーから調査することを依頼した後、真相を黙っていたことに不満はないか問いかけている。


f:id:mahoro_vesper:20210813081324p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081328p:plain
 先日から主人公に突っかかっていた順平は、自分がハンパ者だと自覚して落ち込んでいるようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210813081342p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081346p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081349p:plain
 ゆかりは10年前に父親が出した手紙を読んでいる。
 どうやら、父親も美鶴の祖父が行っていた研究に加わっていて、死んだようだ。


 ここまではよくわからないまま戦ってたけど、それぞれの葛藤とかがわかって、ちょっと話が進んだ感じだなあ。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210813081414p:plainf:id:mahoro_vesper:20210813081417p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。