幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:金剛神界でロウヒーロー、カオスヒーローと再会。そしてお金が全部紙切れに……。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 金剛神界で、ロウヒーロー、カオスヒーローと再会。そして、赤かいじんと青かいじんを倒して現世へ戻る。
 ……が、30年後の世界ではお金が全部紙切れになってしまった……。


f:id:mahoro_vesper:20210421215235j:plainf:id:mahoro_vesper:20210421215236j:plain
 役小角から知り合いが2人いるという話を聞いて金剛神界を徘徊し、かつての仲魔を回収していく。
 さらに金剛神界に出る悪魔も仲魔にしつつ探索していく。


f:id:mahoro_vesper:20210421215443j:plainf:id:mahoro_vesper:20210421215450j:plain
 まずは体育座りをしているロウヒーローを発見。


f:id:mahoro_vesper:20210421215745j:plainf:id:mahoro_vesper:20210421215748j:plain
 そして倒れていたカオスヒーローも見つけた。


f:id:mahoro_vesper:20210422224918j:plainf:id:mahoro_vesper:20210422224923j:plainf:id:mahoro_vesper:20210422225003j:plain
 で、役小角はようやくここが金剛神界だということを教えてくれる。
 帰りたければソーマを取って来いという。2回取りに行かされたが、2回目についてはソーマをそのままヒーローに渡してくれた。


f:id:mahoro_vesper:20210422225750j:plain
 泉はオープニングでゆりこがいた場所に似てるけど、これは使いまわしなのか、それともこの場所だったのか、どっちだろう。


f:id:mahoro_vesper:20210422230017j:plain
 知り合いがいたりするあたり、金剛神界は死後の世界みたいな場所なのかな?
 ともあれ、ソーマを取った後は武器を取ってくるように言われて、今度は1人で移動する。


f:id:mahoro_vesper:20210425191511j:plainf:id:mahoro_vesper:20210425192811j:plain
 青かいじん、赤かいじんと戦闘してギロチンアクスと光の小太刀を入手する。
 こいつら、それぞれCHAOSとLAWじゃないと襲ってくるんだっけ?
 けっこう強かったけど、ルサールカがひたすら回復しながら、ワーキャットのタルカジャで強化して殴り倒す。


 役小角のもとへと戻って、三日月の太刀をもらった後は現世に戻してもらう。


f:id:mahoro_vesper:20210426211843j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426211909j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212214j:plain
 出口の前でゼンキ、ゴキが襲ってくるが、たぶん試練みたいなやつなんだろうな。


f:id:mahoro_vesper:20210426212225j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212234j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212258j:plain
 人間界に戻ると、代々木に出るが周囲の建物はずいぶん壊れている。
 物乞いの男に金を渡そうとすると、マッカじゃなきゃなにも買えないと言い出して、お金が0になってしまう。


f:id:mahoro_vesper:20210426212524j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212600j:plain
 新宿の大型ビジョンで、ここが30年後の世界だという情報を得た後、新宿の地下街にあるターミナルでセーブして終了。
 ……ここから先は、どうなるかさっぱり覚えてないなあ。
 ICBMと金剛神界までは印象に残ってるのだけど。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210426212735j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212739j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212744j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212749j:plainf:id:mahoro_vesper:20210426212754j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。