幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:東京に核ミサイルが降ってきた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 ゴトウとトールマンと会った後、2人とも倒したらICBMが降ってくる。
 そして、金剛神界へ……。


f:id:mahoro_vesper:20210417011346j:plainf:id:mahoro_vesper:20210417011402j:plainf:id:mahoro_vesper:20210417011406j:plain
 まずはゴトウに会って、神が作ろうとしている千年王国の計画を聞き、協力を持ちかけられる。


f:id:mahoro_vesper:20210417173646j:plainf:id:mahoro_vesper:20210417173658j:plainf:id:mahoro_vesper:20210417173701j:plainf:id:mahoro_vesper:20210417173705j:plain
 そして、アメリカ大使トールマンに会って、ゴトウがルシファーを呼ぼうとしているという話を聞く。
 ……この時点でもうICBM落とそうとしてるはずだし、トールマンのが明らかに悪質な嘘つきだよなー。


 どっちにも協力したくないが、どっちかに協力しないと話が進まなかったはずだし、何度も行き来するのもめんどいのでとりあえずトールマンに協力を約束する。


f:id:mahoro_vesper:20210419231824j:plainf:id:mahoro_vesper:20210419232214j:plainf:id:mahoro_vesper:20210419232549j:plain
 ゴトウの元へ行き、戦闘。
 ヒロインのマハジオで感電するので割とあっさり勝てた。所詮は人間だな。
 銘刀虎徹が手に入ったけど、後ろに飾ってある奴なのかな。


f:id:mahoro_vesper:20210420211321j:plainf:id:mahoro_vesper:20210420211332j:plainf:id:mahoro_vesper:20210420211338j:plain
 そして、正体を現した魔神トールとの戦闘に。
 偉そうにしてるけど、こいつ神なのに唯一神の手先にになってる小物なんだよなー。
 雷神のトールにきっとマハジオは効かないよなーと思って使わなかった。虎徹を装備し忘れたせいかもしれないが、ちょっと苦戦するが、まあ勝利。


f:id:mahoro_vesper:20210420211632j:plainf:id:mahoro_vesper:20210420211641j:plain
 ICBMが東京に降ってくることを言い残してトールは死亡。
 カウントダウンが始まり、逃げても無駄なはずだけどとりあえず移動できるだけ移動する。


f:id:mahoro_vesper:20210420211728j:plainf:id:mahoro_vesper:20210420211732j:plainf:id:mahoro_vesper:20210420211749j:plain
 ヒロインのトラポートにより、ヒーローだけが脱出することに。


f:id:mahoro_vesper:20210420211802j:plainf:id:mahoro_vesper:20210420211804j:plain
 金剛神界にたどりついて(この時点ではまだ名前はわからないけど)、役小角に会って終了。
 これでえんのおづぬって読むの、当時から知ってたはずだけどなんで知ってたんだったかな? ……鬼神童子ZENKIかふふふの闇のどっちかで知った気がする。


 ヒロインは仕方ないとして、仲魔も全部いなくなってるのはきついなあ。
 まあロウヒーローとカオスヒーローがどこかにいるっぽいけど。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210420212148j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。