幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『さまよえる宇宙船』:やっとトラベラー号がもとの宇宙に帰還した……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『さまよえる宇宙船』の続きを遊んでいる。
 8周目まで遊んで、やっとトラベラー号が元の宇宙に帰還し、準ステーションアインシュタインなる場所へたどりついた。


f:id:mahoro_vesper:20210421080348p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210421080417p:plain
 メモしながら進めたおかげで、昨日は今まで行ったことがない星に行けるルートを選んで進めていくことができた。
 改めて見て、さまよえる宇宙船はイベントが豊富で楽しいなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210420233326j:plainf:id:mahoro_vesper:20210421001001j:plain
 浮いてるやつらに騙されてみたり、宇宙人の子供に誘われてみたりしながら、さらに空間座標と時間座標を1つずつ獲得。


f:id:mahoro_vesper:20210421001213j:plain
 そして、ようやく準ステーションアインシュタインなる場所へ帰還することができた。
 パラグラフ、ファイティングファンタジーは400がデフォだと思ってたけど、さまよえる宇宙船は400じゃないんだ。


 やっぱりゲームブックは楽しいなあ。実家を出るときにいろいろ手放したのは失敗だった気がする。
 ファイティング・ファンタジー・コレクション発売までにあと何冊か遊びたいところ。


 完全予約生産のファイティング・ファンタジー・コレクション、予約締切は5月14日まで。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。