幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『デストラップ・ダンジョン』:4周ほどプレイしたけど、なかなか先に進めない

mahoro-vesper.hatenablog.jp


f:id:mahoro_vesper:20210530225132j:plain
 ファイティング・ファンタジーの『デストラップ・ダンジョン』をプレイ。
 ……とはいえ、デストラップの名に偽りはなく、なかなか先に進めないなあ。
 4周やって、クリアできる気配は全くない。


 デストラップのタイトル通り、ひどい目に合うイベントばかりある。
 2周目は鐘の罠にかかったところをホブゴブリンに襲われて即死、3周目は偶像を登ると出てくる怪鳥にやられ、4周目は偶像をスルーしてとりあえず進んでみたら巨大ハエにやられた。
 ファイティング・ファンタジーで悪い領主と言えばアズール卿が有名だが、サカムビット公もたいがいだなあ。

f:id:mahoro_vesper:20210604080026p:plain


 完全予約生産のはずのファイティング・ファンタジー・コレクションだけど、Amazonではまだ手に入るらしい?


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。