幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『盗賊都市』:4周目でとりあえず必要なアイテムは一通りそろったけどクリアはできなかった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの復刻版、ファイティング・ファンタジー・コレクションから『盗賊都市』をプレイ中。
 3周目、4周目をプレイしてザンバー・ボーンを倒すためのアイテムはそろった。



 この2周はニカデマスのところにもたどりついてザンバー・ボーンを倒すためのアイテム探しもできた。
 1周目で獲得した黒真珠と銀の矢に加えて、魔女の髪を3周目で入手するもごろつきに敗北して死亡。



 また、4周目で最後のアイテムと入れ墨師も見つけてブラックサンドを脱出。
 入れ墨師のイラスト、なんかすごいなあ。


 割とあっさり必要なものは手に入ったな……と、思ったら、ニカデマスから衝撃の手紙が届いたり……ううん、ヒントがなにもなく3パターン試さなきゃいけないのはきついなあ。
 まあザンバー・ボーンを倒すどころか、ニカデマスの手紙を見た後、ムーンドッグに倒されたのだけど……技術点11かあ。
 ブラックサンドをクリアする時、技術点を減らさず戦闘にボーナスを得られるルートで進まないとダメだな。
 でも、あと何周かしたらクリアできそう。




mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 未訳作品1作を含むファイティング・ファンタジー・コレクションの第2弾の予約は2022年5月12日まで。



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。