幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『モンスター誕生』:12周目でダラマスを倒したが、そのあと扉が開けられなくて終了……ザラダンまでの道のりは遠そうだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジー・コレクション第1弾から『モンスター誕生』を遊ぶ。
 12周目で、やっとダラマスを見つけ出して、倒すことができた。



 10周目、黄色いブレスレットがあればかまどを突破できる……と、思ったけど、かまどを生き延びても先に進めるわけじゃないんだ……。
 しかも、そこからどこにも行けなくなって詰むし。


 つまり手に入れなきゃいけないのは別のものか……。
 どうでもいいけど、暗号で書かれた文章の解読が大変めんどくさい。しかし、解読しないと先に進めない……。


 気を取り直して11周目だ。手に入れなきゃいけないものの目星はついている。
 隠し扉を抜けて……即死トラップを踏んだ。ひどいタイミングで即死トラップが置いてあるなあ。


 12周目はようやく正しいルートを見つけてダラマスのところへたどり着く。
 盲目のじいさんからもらった指輪で、ダラマスを倒して……進んだところにある扉が開かなくて、また詰んだ。


 ……このゲーム、詰みが多いなあ。
 とはいえ、ダラマスのところまでの範囲はだいたい行くべき場所がわかったし、ダラマスとの対決は必須ルートだろうから、次からはダラマスのところから始めることにしようかな。


 スティーブ・ジャクソン先生の未訳作品とソーサリー4作品、全5作が収録されたファイティング・ファンタジー・コレクションの第4弾の予約期限は来たけど、まだ予約できるっぽい。




mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。