幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『海賊船バンシー号』:当たり前だけど、即死するパラグラフもあるようだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『海賊船バンシー号』をプレイする。
 4周目で即死パラグラフを選び、5周目の途中で寝落ちた。

 とりあえず、最初に選べるラガシュ市、エンラキ島、シセラ砂漠にしか行ってないという状況から脱する必要がある。



 なので、4周目はラガシュ市から死人川へ向かってみたのだが、そこからいろいろ冒険して、謎の死体とかを見つけた後、即死パラグラフを踏んだ。
 ……まあ、あるよなー。戦闘がデッドリーなうえに、選択肢による即死ももちろんあるなら、クリアまでの道のりは遠そう。
 この死人川の冒険、もうちょい細かくマップをメモしないと把握できないかも。


 5周目はラガシュ市からエンラキ島を抜けた……あたりまでは覚えてるのだが、どうもその後寝落ちたらしい。
 ヤバい、パラグラフどこまで進んだかメモってない。


 ともあれ、まだまだ先は長そうだけどがんばろう。



 火吹き山の魔法使いとその続編が入ったファイティング・ファンタジー・コレクション第1弾の再販予約は2月16日まで!



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。