幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『海賊船バンシー号』:14周やって、ようやく初めてニブール島にたどりついた……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『海賊船バンシー号』をプレイする。
 14周目でやっと目的地にたどり着いたが、もちろん負けた。



 8周目から13周目は、ひとまず目的地に一度たどり着いてみようと考えて、なんか危険そうな選択肢は避けて進む。
 それでも、ダイス目が悪かったり、即死トラップを引いたりして途中でゲームオーバーになる。
 ロック鳥に全滅させられたり、軍船に捕らえられたり……。



 最終的に14周目でやっと、ニプール島にたどり着く。
 その手前にある、カザルー島とかいうなにも実入りがないのに魔女の罠にかかりかけてダメージだけ喰らう島で死ななかったのはラッキーだった。
 最後の戦闘でもどうにか生き延びたけど、最終的にアブダルに勝つには金貨が800枚以上必要な感じかな? 最後の勝負、どうせ400以外は負けなんだろうし……。
 100枚くらいしか持ってなかったんだけど、どこでそんなに手に入るのかなあ。


 とりあえずここからは、略奪品をメモしつつ進めよう。





 火吹き山の魔法使いとその続編が入ったファイティング・ファンタジー・コレクション第1弾の再販予約は2月16日まででしたが、まだ予約できるようです。





mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。