幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『雪の魔女の洞窟』:技術点11の敵と固定で戦わなきゃいけないのはちょっときつくないかな……?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『雪の魔女の洞窟』をプレイ中。
 5周目までやったけど、きついなあ……技術点11の結晶戦士と、どうも必ず戦わなきゃいけなさげ。


f:id:mahoro_vesper:20210701003931j:plain
 3周目はまた魔女に仕える謎のじじいに苦戦した挙句、間違ってそうな選択肢を試しに選んだら即死トラップだったためおしまい。
 運試しに成功しないと勝てないのってきついなあ。割と運試しの機会が多いんだよなあ。


 4周目は最初のマンモス戦でやたら出目が悪くていきなり死ぬ。こいつも技術点10なんでできれば戦いたくないのだが、こいつと戦わないルートは運試しが必要なので進みにくい。
 もっとも安全なルートってどこなの? って感じ。


f:id:mahoro_vesper:20210709010559j:plain
 そして5周目。謎の男を倒し、先に進んでいくと不可避のタイミングで結晶戦士という敵が登場。
 こいつ、技術点11で体力点が13もある。
 回避不能の戦闘にしてはきつくない……? しかも、まだまだ先がありそうなタイミングだし……。ううん、次の周回から、技術点11以上のキャラができるまで振り直す……?


 さて、何回くらいでクリアできるかなあ。

f:id:mahoro_vesper:20210709015734p:plain


 完全予約生産のはずのファイティング・ファンタジー・コレクションだけど、Amazonではまだ手に入るらしい?


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。