ファイティング・ファンタジーシリーズの『宇宙の連邦捜査官』で遊ぶ。
とりあえず2週ほどしたけど、どちらも麻薬組織があるC230にはたどり着けずに終わった。
ファイティング・ファンタジー・コレクションの第3弾の予約締切が近づいてきた。
ホントは第1弾が出る前に、社会思想社版で持ってるのはひと通り遊ぼうかと思ってたんだけど……結局他のゲームやってたら第3弾まで出てしまった。
宇宙の連邦捜査官は、麻薬の密売がはびこるアレフ・シグニ星系に向かい、合成麻薬セイトフィル‐Dの密売組織と対決するというシナリオ。
FFシリーズの初期の作品である『さまよえる宇宙船』のように、宇宙船に乗って戦うという要素があり、宇宙船のスペックも決めなければならない。
まあ他のクルーがいないので、さまよえる宇宙船よりは管理が楽かな。
体力は貧弱だけど、技術や運、宇宙船の命中性能は高い捜査官で1周目開始。まあ、いつも通り中身はとっくに忘れてるので、1周では終わらないはずだけど。
案の定、1周目は行き詰まって麻薬組織に潜伏されて終了。
調べられる場所がめちゃめちゃ多そうだということしかわからなかった。すごい複雑にルートが分岐してるなあ。
2周目は、技術・体力・運すべてが貧弱なダメ捜査官で進める。
どうやらC230という小惑星に本拠があることがわかったけど、たぶんそのまま言ったらフラグが足りなくて終わる気がする。
2回とも協力者のクライブ・トーラスの夫人が殺され、犯人を追えず情報を得そこねる展開になったけど、これを手に入れないとクリアできない気がする。
さて、クリアまで何周くらいかかるかなあ。
イアン・リビングストン先生の最新作と未訳作品1作を含め、全5作が収録されたファイティング・ファンタジー・コレクションの第3弾の予約は2023年5月12日まで。
10月予約締切で第4弾も出ます!
www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。