幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『デストラップ・ダンジョン』:6周目、そこそこ技術点があるフィリアができてやっと進めたのだけど、結局即死トラップを踏んだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


f:id:mahoro_vesper:20210530225132j:plain
 ファイティング・ファンタジーの『デストラップ・ダンジョン』をプレイ中。
 5周目は偶像のところで怪鳥に殺され、6周目はモンスターの巣穴に入り込んだ結果死亡。
 デストラップが多すぎる……。


 なんとなく、必ず通過する偶像の目に埋まったエメラルドは必須アイテムだった気がするんだよな……記憶違いかもしれないけど……。
 それを取るためには、技術点に-2修正を喰らった状態で怪鳥2体と戦わねばならないが、怪鳥は技術点7とか8とかあるので技術点10はないときつい。
 ……トカゲ王もだけど……『唯一の正しい道順は原点が低いプレイヤーでもクリアできる』ルート、技術点10は必須なのでは……?


f:id:mahoro_vesper:20210605101911p:plain
 気を取り直して6周目。今回のフィリアは技術点が10なので、怪鳥にも何とか勝てた。
 うん、やっぱり技術点10は必要だなあ。
 そのまま先に進んだものの、結局もう少し進んだところで、岩虫を倒した後で巣穴に入り込んだ結果、即死トラップを引いて死亡。


 うーん、イアン・リビングストン……もといサカムビット公は性格が悪いなあ。
 とりあえず、次からは技術点10を下回ったら、怪鳥との戦闘で死んだことにして作り直そう。

f:id:mahoro_vesper:20210605102015p:plain

 完全予約生産のはずのファイティング・ファンタジー・コレクションだけど、Amazonではまだ手に入るらしい?


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。