幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『雪の魔女の洞窟』:雪の魔女を倒した……と思ったけど、出目に裏切られまくって脱出途中に死亡

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『雪の魔女の洞窟』をプレイ中。
 6周目で雪の魔女を撃破するが、その後も冒険は続くらしい。
 エルフの赤速とドワーフのスタブを仲間にして脱出を試みるが、運試しに連続で失敗して死亡……。
 めんどくさいから、次は雪の魔女を倒したあたりから再開することにするか。


f:id:mahoro_vesper:20210710104856j:plain
 謎のじじいや結晶戦士を撃退して進むと、割と早い段階で雪の魔女と遭遇。
 でも、アイテムを使うだけで撃破でき、直接戦闘にはならなかった。意外とあっさりだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210710104948j:plain
 その後も、宝の番人と戦うことになったり。
 しかも、ここまで来てエルフの赤速とドワーフのスタブが仲間になる。
 雪の魔女を倒したら冒険終了かと思ったけど、まだしばらく続くのかな?


 しかし、先に進んだところで運試しに2回連続して失敗して、死んでしまう……うーん、あとちょっとでクリアできたんだろうけどなあ。

f:id:mahoro_vesper:20210710115103p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210710115138p:plain

 完全予約生産のはずのファイティング・ファンタジー・コレクションだけど、Amazonではまだ手に入るらしい?


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。