幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『雪の魔女の洞窟』:仕事を放り出して主人公が冒険に行ってしまった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


f:id:mahoro_vesper:20210701003930j:plain
 ファイティング・ファンタジーの『雪の魔女の洞窟』をプレイする。
 商人の護衛をしていた主人公が、行き先の安全確保のために先行して進むも、冒険のネタを手に入れて仕事をほっぽって行ってしまうお話。
 2周ほどプレイし、雪の魔女の洞窟に潜入したことがばれて死亡……。


f:id:mahoro_vesper:20210701003952j:plain
 今作の主人公は、ビッグ・ジム・サンという商人の護衛をしている。
 モンスターによる襲撃を受けた砦にたどり着き、行き先の安全を確保するためにモンスターを倒しに行くことになる。
 ……のだけど、雪の魔女の情報を得て、仕事をほっぽって冒険に行ってしまう。


f:id:mahoro_vesper:20210701005623j:plain
 主人公は砦を襲撃した、つぶらな瞳がかわいいイエティを倒すが、その際イエティに殺された漁師から雪の魔女の洞窟についての情報を得て、探索に行ってしまうのだ。
 ビッグ・ジム・サンはイラストもついてるので重要キャラかと思ったけど、どうもそうでもなさそうだ。


f:id:mahoro_vesper:20210703180646j:plainf:id:mahoro_vesper:20210704002134j:plain
 1周目は魔人像に祈りを捧げる男たち、2周目は雪の魔女に仕える怪しい男に、それぞれ正体を看破されてゲームオーバー。
 洞窟は、どのくらい広いのかなあ。

f:id:mahoro_vesper:20210704094206p:plain

 完全予約生産のはずのファイティング・ファンタジー・コレクションだけど、Amazonではまだ手に入るらしい?


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。