幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『モンスター誕生』:さまよううちに、さらに3回ほど即死トラップにひっかかる。クリアは遠い

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジー・コレクション第1弾から『モンスター誕生』を遊ぶ。
 4周目までやったけど、まだまだ終わりは見えない。



 2周目はロープを引いたら罠にかかり、3周目は罠にかかってパニックになって飛び出したら落下、4周目はでかいかまどの中でこんがり焼かれた。
 とりあえず4周やっても、なにをすればクリアになるのかがさっぱり見えてこない。
 モンスターとしてさまよっては死んでいるだけだ。


 ザラダン・マーの名前が一度出てきたけど、こいつがボスなんだったっけ。
 トロール牙峠戦争に出てきたので名前はなんとなく覚えている。とはいえまだまだマーの影も形も見えてこない感じ。
 パラグラフも400オーバーっぽいし、ボリュームあるなあ。



 スティーブ・ジャクソン先生の未訳作品とソーサリー4作品、全5作が収録されたファイティング・ファンタジー・コレクションの第4弾の予約は2023年10月13日まで。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。