幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『海賊船バンシー号』:とりあえず目的地を目指そうとしてみたが、それすら意外と難しい

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『海賊船バンシー号』をプレイする。
 7周やってみたけど、目的地のニプール島にもたどり着けない。



 寝落ちした5周目を、選んだパラグラフを思い出しつつやり直してみたけど、結局港町アシュールから向かえる川の上流の神殿で死んだ。



 この海賊船バンシー号って内海のマップは最初から公開されているんだけど、たぶん目的地までたどりついても条件を満たしてないとゲームオーバーになるタイプのシナリオなんだよな。
 とはいえ、まずは目的地まで一度たどり着いてみてクリアの条件を確認してみるのがいいんじゃないかと思ったので、6周目と7周目は寄り道せずに進んでみる。


 中央にあるトライスタ島で6周目は終わったが、7周目は『四つの風の王』とかいう王様に遭遇。なんとなく、ここは絶対に通過しないといけない場所な気がする……。
 とはいえ、その7周目も結局火山で脳喰らいに食われて終わり、まだまだニプール島にはたどり着いていない。



 火吹き山の魔法使いとその続編が入ったファイティング・ファンタジー・コレクション第1弾の再販予約は2月16日まででしたが、まだ予約できるようです。




mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。