幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『海賊船バンシー号』:いろいろメモしつつ進むけど、金貨がまだまだ足りないなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『海賊船バンシー号』をプレイする。
 15周目はニプール島にたどりつく直前で終了。



 とりあえず、15周目は略奪品をメモをしつつ、今まで行ってなかった場所を回るようにする。
 途中から襲撃力が10未満の時はダイスを振りなおすようにしているが、11か12必須と考えないとつらいかも……。


 現状確認する限り、奴隷を売れるシェルパックの町には必ず行かなければならない様子だ。シェルパックによらないルートを選んでも特にいいことはない。
 それと、ニプール島直前の戦力判定に失敗すると問答無用でゲームオーバーなので、戦力を保った状態で移動せねばならないということ……襲撃力を高くして戦力が減らなようにするか、金を使って補充するか。
 たどりついてても、金貨は500枚くらいしか手に入れてないのでどうせ勝てなかったし、また次頑張ろう。


 まだクリアは遠いなあ。



 火吹き山の魔法使いとその続編が入ったファイティング・ファンタジー・コレクション第1弾の再販は、受注生産で予約が2月16日までとなっていましたが、まだ予約できるようです。





mahoro-vesper.hatenablog.jp




mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。