幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『モンスター誕生』:やったー! やっとクリアした―!

mahoro-vesper.hatenablog.jp



 ファイティング・ファンタジー・コレクション第1弾から『モンスター誕生』をクリア!
 何周目かは数えていないが、ハーフ・オークのグロッグを仲間にして、スカル藻を入手。
 その後は割とあっさりザラダン・マーのもとにたどり着き、さらにもう1周でクリア!



 まだ選んでない選択肢をがんばって探し、ようやくハーフ・オークのグロッグを仲間にするルートを発見!
 彼の協力で無事にスカル藻を入手することができた。ちなみに、手に入れる植物は3択だけど一発でクリア。


 その後は、順調にガレーキープヘ潜入して、ザラダン・マーと対決する。
 ガレーキープは最後のダンジョンだけど、道中のボリュームが大きいので割とあっさり終わった感じ。


 ……と、言っても、フラグを1つ立てずに進んでいたので、一度目のザラダン・マーとの対決は負けたのだけど。
 せっかくなので、ルートがわかったところで最初から一度やり直して、ようやくクリア!


 地下パートと地上パート、どちらもボリュームがある上に、デッドエンドも多くてなかなか厳しいゲームだったなあ……。
 楽しかった!


 スティーブ・ジャクソン先生の未訳作品とソーサリー4作品、全5作が収録されたファイティング・ファンタジー・コレクションの第4弾の予約期限は来たけど、まだ予約できるっぽい。



mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。