幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『宇宙の連邦捜査官』:7周目でクリア。キーアイテム集めとかない感じなのはちょっと珍しいかも?

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 ファイティング・ファンタジーより『宇宙の連邦捜査官』をプレイ中。7周目でようやくクリアした。



 麻薬組織の拠点である小惑星は、どうやら途中色んなところで情報が出る小惑星とは違うっぽい?
 6周目でそれを確認したものの、残念ながらクリアにはいたらず終了した。


 どうも、ゼラ・グロスの島で情報を得て、小惑星に向かうのがクリアルートらしい。
 ゼラの島にたどり着く道も複数あり、複雑怪奇なルート分岐になっている。



 最終的に確認したところ、小惑星内は割と一本道のようだ。
 判定は多くて、ダイス目に味方してもらう必要はあるけど、判定さえクリアしてれば割と行けそうな印象。
 最後にはボスであるブラスター・パペットと対決して、麻薬組織を壊滅させて終了!


 道中にボリュームを割きすぎたのか、いつも以上にシンプルな終わりだった。
 キーアイテム探しとか発生しないパターンはFFシリーズだと珍しい感じがするなあ。


 さて、次はコレクションからモンスター誕生をやりたいと思ってるけど、いつになるかな。
 コレクションの第3弾も出るし、第1弾はそろそろ遊んでしまわないとなあ。





 イアン・リビングストン先生の最新作と未訳作品1作を含め、全5作が収録されたファイティング・ファンタジー・コレクションの第3弾の予約は2023年5月12日まで。


 10月予約締切で第4弾も出ます!


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。