幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER2日記:サマーズ到達。5つ目の場所を見つけた後、唐突にプーがテレポートしてきて仲間になった


mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHER2をプレイ中。
 スカイウォーカーでサマーズに到着。
 フォーサイドの『お前の場所』であるマグネットヒルに行けるようになったのでクリアする。
 その後、マジックケーキを食べたら最後の仲間であるプーの夢を見るのだけど、最後にいきなりプーがテレポートしてきて仲間になる。
 クラーケンを倒してトトについたところで終了。



 ジェフの父親に行き先を変えてもらったスカイウォーカーで、サマーズへ向かう。
 ここはどうやら、リゾート地らしい。
 巨大な砂浜が左右に続いている。



 博物館に行くと、フォーサイドの博物館でなにか発見があったことを教えてもらえる。
 行ってみると、下水道に降りられるようになっていて、行けなかった『お前の場所』に行けるようになっていた。



 巨大ネズミを倒して、マグネットヒルへ到達。
 哺乳瓶が見えたそうだけど、これってなんなんだろ。ネスの成長順ってわけでもなさそう。



 サマーズに戻り、探索再開。
 1にもあった、プレイヤーの名前を聞かれるイベントが発生。
 たぶん、今回もエンドロールで表示されるんだろう。


 その後、トトへ行く船を動かしてもらうため、なんとかクラブに入りびたっている屋台の奥さんを説得するイベントが。
 無事に説得して、マジックケーキなるものをもらって食べた……ところで、突然ネスが白昼夢を見る。



 その後、トトへ行く船を動かしてもらうため、なんとかクラブに入りびたっている屋台の奥さんを説得するイベントが。
 無事に説得して、マジックケーキなるものをもらって食べた……ところで、突然ネスが白昼夢を見る。



 ……ずいぶん唐突に仲間になるなあ。
 ジェフの時は、テレパシーで助けを求める展開だったけど、プーはなんの必要性もなく突然来た感じの印象……。
 しかも、いきなり命を預けるとか下僕とか重いこと言ってるし。いや、いちおう謎の虫に予言された勇者的な立ち位置なんだっけ、ネスたちって。


 できれば、最後の仲間も『おともだち』であって欲しかったので、この展開はちょっと残念な気分。



 ともあれ、ようやく船が動いたのでトトへ向かうが、途中でクラーケン登場。
 強力な全体攻撃とかも使ってきて、回復が間に合わずネス以外は全滅……というか、プーのレベルやたら低いけど、こいつ何しに来たの……?
 全滅してやり直しかなーと思いつつ、何も考えずに通常攻撃を繰り返してたら、なんか勝ってしまった。



 トトでセーブして昨日は終了した。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。