幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER2日記:7番目の『おまえのばしょ』をこえて進むと、突然フィールドが巨大化した


mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHER2をプレイ中。
 ストーンサークルの下でアンドーナツ博士やアップルキッドを救出し、無口が直る本を入手。
 その後、グミ族の村の地下を進んで、7番目の『おまえのばしょ』を突破。
 その先でなんか巨大なフィールドに到達した。


 ところで、Switchからのファイルコピーに失敗したことに気づかずに、パソコンにコピーしたと思い込んでSwitchからデータを消した間抜けはこちらです。


 まずはウィンタースの寄宿舎からアンドーナツ博士の研究所まで移動。
 いっぺん行ったルートだし特に問題なく到達。
 そこで、『こけしけしマシン』をもらう。
 ああ、ストーンヘンジの地下にあった、謎のこけしの先に行けるんだな。


 道中の敵はそこまで強くないんだけども、ネスに『かたにちからバット』を装備させてしまったせいで命中率が低くてきつい。
 とはいえ、ボスのDXスターマンはペンシルロケット20の前にあっさり沈んだ。ペンシルロケット20、店売りの攻撃アイテムだけど強すぎない……?


 助けたアップルキッドから『むくちを治す本』のことを聞いてオネットの図書館で借りる。
 グミ族の村で『むくちを治す本』を読み聞かせ。
 どせいさんの村に続いて、謎のティータイムが発生したけど、これはどういう意味があるんだろ……。


 ともあれ、村の力持ちに岩をどけてもらって、地下のダンジョンを進む。
 ここの敵は強くてきついなあ……。エレキスピリットのサンダーγが痛い……。途中で蘇生アイテムが足りなくなって、いっぺん引き返す羽目になった。
 プーが蘇生効果のヒーリングΩを覚えたらだいぶ楽になったけど。


 ボスのでんげきバチバチはまたペンシルロケット20で沈んだ。
 7番目の『おまえのばしょ』であるルミネホールに到達。壁に表示されてるメッセージは、本当にネスの心の声ってことでいいのかな。



 先に進んで穴に落ちると、突然ネスたちのサイズが縮んだ。
 巨大なフィールドに来たってことらしい? よくわからないけど、うろついてたら電話の真似ができる鳥がいたのでとりあえずセーブして終了。


現在のパーティ:



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。