幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:お友達のロイドを仲間にした。パパはどうやって友達が増えたのを知ったんだろう……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 サンクスギビングの街で、閉鎖した工場からペンシルロケットを取ってきてお友達のロイドを仲間にする。



 さて、サンクスギビングの街だ。
 街でいろいろ人と話して回り、駅の話とかダンカンの工場の話とかを聞く。



 で、サンクスギビングの街にはマザーズデイにはなかった学校があるのだけど、そこでお友達のロイドの話を聞く。どうやら、いじめられて屋上に逃げ込んだらしい。
 用務員さんの長話に付き合った後、屋上の鍵を開けてもらう。



 爆薬を持ち出したことを黙っていることと引き換えに、お友達のロイドと出会う。
 ……それは黙っていてはまずい奴なのでは。
 いや、ツッコミを入れるのも野暮か。



 ロイドはスイートリトル工場で作っていたペンシルロケットが欲しいらしい。
 ついてこないので、1人でペンシルロケットを取ってこないといけないようだ。
 なんかロイドと一緒に工場に行った気がしたんだけど、違ったっけ。



 ところで、画面がちらつくと思ったら風邪をひいていた。
 サンクスギビングの街で風邪をひいた人と話したせいかな。
 昔のゲームだからなあ……とか思ってたけど、正常な表示だったらしい。ううん、情報収集の時は気をつけないと。



 あと、お金をおろした後で一度マジカントに行って、買えていなかった装備品を購入しておく。
 女神の腕輪と炎のペンダントを購入することに。



 スイートリトル工場でペンシルロケット入手。この辺は敵が弱くて楽だな。
 ただ、アイテム枠が足りなくて、処分しに2回ほど戻ることになった。



 ペンシルロケットをロイドに見せると、理科室に連れていかれて、実験に失敗して大爆発が起きる。
 ……爆発の後、無言でロイドが仲間になった。
 なんのフォローもないのか。



 ところで、お金を使ったのが『おまえ』から『おまえたち』になるし、ロイドのレベルアップも教えてくれるし、仲間にした直後にパパはすでにロイドがいることを知っているのだが、どうやって調べているのだろう……。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。