幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:マジカントをはじめて訪れ、帰還してサンクスギビングへ

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 マジカントへ向かい、クイーンマリーの話を聞いた後、めのうの釣り針を入手して帰還する。
 こっちも久しぶりに少し進められた。



 戒厳令のせいで、回り道をしてサンクスギビングへ向かう。



 途中で、謎の石から問いかけを受ける。そういや、曾祖父の日記、妹に預けっぱなしだったな。
 一度自宅に戻って日記を返してもらってからその問いかけに応える……。



 ……と、マジカントへ移動。
 そういやサンクスギビングに行く前にマジカントに行けるんだっけ。


 マジカントにはいろいろ謎の住人がいっぱいだし、謎の会話がいっぱいだ。オズの国みたいだと昔思ったような記憶がある。
 希望のオカリナとかはキーアイテムなんだっけ。しかしアイテム数がきついなあ。
 ひと通り話を聞いてから、お城に向かう。



 お城でクイーンマリーと会って、歌が歌えない話を聞く。



 マリーと主人公が似てるのってなんでだったかな?



 主人公をひたすらかばうための存在、フライングマンとも遭遇。1人ついてきたけど、それほど時間がかからずあっさりニンテンを守って死んだ。
 仲間にしに戻るのがめんどいから、もういいかな……。



 地下の洞窟を見つけたが、忘れられた男にマジカントに戻されたり、大河の主に倒されて戻ったり……。
 眠ってるドラゴンとかもいるけど、今はなにも起きないようだ。マジカントはいろいろ、後々来なきゃいけないイベントがあるみたいだから忘れないようにしないと。



 まずはちょっとレベルを上げてから大河の主に再挑戦し、めのうの釣り針を入手。



 忘れられた男の質問に正しく答えて、マジカントから帰還。



 地図を見てみると、サンクスギビングの近くらしい。
 街まで行って、セーブして終了。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。