幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:MORTAL GOD ってどういう意味だろ。神になった人間、とかそんな感じ?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 マップを 3 つクリアして、次は 702 面。



 675 面の HURTDEORD は、お互い沼しか使えない、泥沼な面。
 沼だけだと決め手にならないから長引くんですよね……。最終的には手動山攻撃で勝ち。やっぱり強いのはハルマゲドンと火山かな。



 680 面の BINGELUG は久々に全部使えるマップ。
 順当にハルマゲドンのゲージためつつ勝てそう……と、思ったら突然COM が騎士を連発し始めて、あわててハルマゲドンで勝ちに行く。
 42 万点で止まってしまった。




 695 面の SCOYPERT は、洪水火山が使えるけどハルマゲドンは使えない。
 騎士に攻められて苦戦したけど、洪水で何度か沈めつつ版図を広げ、最後は残った敵を1人1人シンボルで片付ける。



 次は 702 面。600 面台は 9 マップか。
 謎の男の呼びかけは MORTAL GOD だ。定命の神? イエス・キリストとかお釈迦様みたいな、神になった人、みたいな存在かな。


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。