幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:COMが洪水使ってくると安心するよね……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 マップを 3 つクリアして、次は 753 面。



 702 面の SHIDIHOLE は雪原マップ。
 なかなかサイコゲージがたまらないので、敵全滅近くまでがんばったけどハルマゲドンはそんなに打てず 32 万点で終了。



 715 面の GAZQUET は、なんでか最初ずっと敵がサボってたんですよね。
 安定して戦い、51 万点でクリア。



 736 面の SUZGEUL は、先手を取るのに失敗して、最初だいぶ負けていた。
 しかし、圧倒的だった敵が突然洪水を使用し、イーブンに戻してくれた。
 敵が洪水使える時には必ず備えて高地に展開するので、敵が使ってくれるとむしろ安心するまである。
 後は勝ったり負けたりを繰り返するのだけど、勝ってゲージが増えたタイミングを逃さず火山を作ってたら最終的には勝てた。
 ハルマゲドンもそれなりに使って 40 万点。


 次は 753 面だ。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。