幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:敵がハルマゲドンを使ってくるマップもあるんだ……。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 マップを 6 つクリアして、次は 28日2 面。




 242 面の CALOGOMAR は自分だけが騎士を使えて楽……かと思ったら、敵がハルマゲドンを使ってきた!
 不意打ちだったのであっさりやられてしまった……。


 やり直して、今度は騎士を送り込んでハルマゲドンまでに敵を削ろうと思ったのだが、リーダーが敵陣近くまでたどり着いたところでハルマゲドン発動……だが、戦力にはほとんど差がなく、決戦はこちらの勝利で終わった。
 よかった……。



 247 面の SCOQAZPART は特に問題なくクリア。
 ただ、ハルマゲドン発動前に敵が滅んでしまったので点数が低かった。



 250 面の HANMEKAM は土地消しができないマップ。
 ただ、敵がたまに地震でこっちの土地を崩してくれるので、逆に助かった。
 こっちは地震が使えないんだよなあ……。



 256 面の SUZOGODOR は何事もなくクリア。



 265 面の MINOER もだ。ハルマゲドンを使いつつ普通にクリア。



 273 面の BUGPAING はまた土地削除不可。騎士を送り込んで、その周りを手動で山にして追い詰め、ハルマゲドンで完了!


 次は 282 面か。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。