幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:300 面で DEVA (神) なら、900 面まで行ったらなんになるんだろう

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 マップを 3 つクリアして、次は 302 面。



 282 面の HAMOZBAR は、地震が使えなくて先制攻撃されてウザかったが、洪水で水没させてからハルマゲドンでクリア。



 291 面の HURTUSTORY もだいたい同じかな。




 298 面の BILINGHILL は、敵が騎士と火山だけなので(特にウザイのはこの2つなので十分困るのだけど)、割と安全に進められた。
 戦力に圧倒的な差があるので、敵の騎士を放置してハルマゲドンのパワーをためてクリア。
 騎士を放置したので、先頭の勝利数でダブルスコアで負けていたが、まあマップをクリアできればいいのだ。



 怪しいおっさんのセリフが、300 面を超えたら DEVA (神) になった。
 この時点で神なら、最後のほう 900 面を超えたらはどうなるんだろうなあ。
 しかし、300 面時点で 3 週間ほどかかってるので、いずれ心が折れそう。気分転換に別のゲームも挟むかな……。




mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。