幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:波乱もなく何マップかクリアして、次は187面へ……イヤナ面にたどり着いたなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 ここ数日で 7 マップクリアして 187 面へ。


 144 面の WEAVEGUTT は、また敵が騎士と洪水を使える。洪水警戒は無駄に終わったが、勝つのは普通に楽だった。



 148 面の JOSYIGK は、こちらがフルで力を使える楽勝のマップ。さほど問題なくハルマゲドンでクリア。



 154 面の HAMQUETRY がなんで勝てたのかよくわからない。
 こっちは地震だけで、敵は洪水以外全部使えるのに。
 前の面からやり直しになるだろうと思ってマップのスクショ取らなかった。
 なんか敵がずっとサボってたから敵だけ造成不可とかだったのかな。でも、攻撃も飛んでこなかったんだよなあ。



 151 面の TINGETRY は、敵が何もできない……と、思ったら意外と知覚に敵がいて焦った。
 敵から離れる方に陣地を広げて、騎士をひたすら作りまくって勝利!



 167 面の CORULUG も、敵が騎士しか使えずこちらは騎士と火山、自身が使える有利なマップ。
 順当に追い詰めてハルマゲドンでトドメ。



 173 面のALPKEEND も、前の面とだいたい同じかな。



 181 面の KILLUME は、自分が地震だけ、敵は何も使えないという、長期戦マップ。
 地震でチマチマ嫌がらせしつつ、圧倒的状況になった後しばらく放置してたら勝った。


 次は 187 面……イヤナ面だなあ。
 まだ2割も進んでないや。1000近いマップがあると、やっぱり時間かかるなあ。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。