幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:造成不可マップはあんまり出ないで欲しいんだけどなあ……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 マップを 6 つクリアして、次は 675 面。




 603 面の BURLOFORD は三匹の子豚のマップ。
 有利なマップでハルマゲドンも使えたので、51 万点稼いでクリア。




 624 面の WEAVMEDON は造成不可マップ。地震で崩すしかないのだけど、家が建てられなくて、なかなか地震までサイコパワーがたまらない。
 一度負けたが、敵味方の中間地点にある山を越えたあたりの土地を先に確保したらなんとかパワーを溜められて勝てた。



 番号を確認し忘れた火山マップは、ハルマゲドン使えなくてちょっと長引いたが、最終的には山を作りまくって勝った。



 635 面の BUROUTMET は、久しぶりに敵が自分のほうが被害の多い洪水を使ってくれたので、53 万点稼ぎつつクリア。



 657 面の BUGIT は、また造成不可……。こんな頻繁に造成不可が出ないでほしいのだけど。



 今度は先に広い土地を取るのが無理なので、敵が通るあたりでシンボルを置いて、シンボルを目指すように命令。
 敵を防いでいる間にサイコパワーを溜めて、地震を使う。
 最後には、山と地震でなんか離れた場所にいた住民とも合流に成功した。



 次はまたステージ数や名前をスクショし忘れたフランス革命マップ。
 先手を取って殴ったけど、倒しきれずに敵も味方も広がったので、敵を倒してパワーを稼ぐ……けど、ハルマゲドン 3、4 回分しかたまらないな。
 やっぱりフランス革命は稼ぎには向かないか。


 次は 675 面だな。


mahoro-vesper.hatenablog.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。