幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:ラス前だけあって、なかなかきついマップが続く

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 マップを 4 つクリアして、次は 981 面。




 960 面の SUZEAMET は、上げる方の造成しかできない上に騎士オンリー。
 きつい……が、敵陣まで突き進んで、手動で山を作りまくったら勝てた。
 でも、騎士あんまり作らなかったから点数低いなあ。



 ……と、思ったら、964 面の HOBINLOW は土地が違うだけでほぼ同じ条件……。
 ポピュラスはマップジャンプ前提だから同じようなマップが続くみたいなんだけど、点数低くて同じ系統のエリアを抜け出せなかったらしい。



 968 面の BINDIET は、火山しか使えないけど普通に造成できるし、火山強いから割となんとでもなる。
 しかし、最後が近いからかハルマゲドン使えないマップが続くなあ。
 設定もきついし……。



 974 面の BADZING はまたダウン不可の騎士オンリー。
 騎士ってリーダー必須なんだよなあ。で、敵はリーダーがいると沼を使ってくるので、強い騎士を作るために人を集めてると沼が飛んでくる。
 あえて沼にならない斜面にシンボルを置いて人を集め、騎士を連発してクリア。


 次は 981 面か。ラストって988 面だっけ? うまくやれば最終面に行けそうだなあ。

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。