幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER2日記:最後の『おまえのばしょ』に到達したら、ネスが脱いだ


mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHER2をプレイ中。
 巨大生物の世界を抜けて火山へ。
 そこで最後のおまえのばしょを見つけたと思ったら、ネス突然真っ裸になった。



 地底世界はサイズ感が違う。敵がでかいし、宝箱もでかい。戦闘画面の敵も大きめに描かれてる感じ。
 けど、やることはシンプルだな。
 プーの装備品のおうじゃシリーズ、たまに宝箱の中から見つかるんだけどここで3つ目までそろった。後は武器だけだな。



 徘徊していると、グミ族の村がここにもあった。
『どっかのクニから来たいけすかないデブ』ってポーキーかなあ。ポーキーって、なにがしたくて、ネスが行く先々にいるんだろ? いや、フォーサイド以降顔は見せてないけど、なんとなくポーキーっぽいやつのお話をたびたび聞いてるんだよな。




 ともあれ、しゃべる岩から最後のを含めた『おまえのばしょ』がどこにあるか教えてもらう。
 最後のファイアスプリングはこの近くにあるらしい。
 ギーグを倒すには、すべての『おまえのばしょ』を回らなきゃいけないという話が改めて語られる。



 短い洞窟の奥で、『カーボンドッグ』と遭遇。
 さすがにペンシルロケット20一発じゃ死なないなー。
 攻撃も強力だけど、フリーズΩとかスーパーバズーカとか撃ってたらなんとか勝てた。
 途中で反撃シールドをまとった第2形態になって、反撃で何回か死んだけど……蘇生アイテム、だいぶ使っちゃったなあ。




 最後のおまえのばしょ『ファイアスプリング』に到達……したと思ったら、音の石が鳴り始める。



 その後、画面がモノクロになり、ネスが自分の家に向かう。どうやら、ネスが生まれた時のイメージのようだ。
 8つのおまえのばしょ巡りは、つまり自分のルーツを巡る旅ってことなのかな。



 ……と、思いつつ見てたら、ネスは突然単身真っ裸で放り出されていた。



 前作に続いて出てきたマジカントだが、今作のマジカントはネスが自分の心の中に生み出した国らしい。そのための『おまえのばしょ』巡りだったようだ
 その奥にある『エデンの海』に行くことで、なにか起きるそうな。だいぶクライマックスが近い感じかな。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。