幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:バレンタインでテディを仲間にして、ドラゴンを倒した後ホーリーローリーマウンテンへ。テディはもう退場か

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 バレンタインの街でブラブラ団のテディを仲間にする。それから、マジカントに行ってドラゴン退治。
 ホーリーローリーマウンテンに登り、イベント戦闘でテディが退場してロイドが復帰するまで。



 まずはライブハウスに向かい……ビールを飲んだせいで補導されて武器まで奪われる。
 ひどいトラップだなあ。



 そこでテディが登場。
 部下の仇を取りにきて、ニンテンと戦うことになる。
 1対1で、攻撃しかできないのであんまり考えることなく撃破。



 テディは両親の仇を討つために山に行きたいらしい。
 ロイドと交代でテディが加入。
 なんか殴り合ってから加入するところまでは覚えてたんだけど、こんな展開だったんだ。



 山に行く前に、まずマジカントのドラゴンを倒しに行く。
 テディがいてもきついなあ……最初は普通に全滅してしまった。



 ノミとシラミで攻撃力ダウンさせ超能力を封じると楽に勝てるという攻略情報を見て、再挑戦して撃破。
 第6のメロディを入手する。これで、メロディはあと1つだっけかな。


 その後は、世界一の釣り人の長話を聞いたり、イチゴ豆腐を渡して愛の言葉をもらったり……でも、愛の言葉って特に効果はないんだっけ。



 ホーリーローリーマウンテンへ向かう途中に、回復してくれるおじさんがいる。
 これでセーブもさせてくれたら完璧だったのだが。



 フィールドをしばらく彷徨って、ようやく山を登る洞窟の入り口へ……山の中も敵が強いなあ。
 ブルースターマンはテディの攻撃力もあってなんとか倒せるけど、超能力使いのブレインガがきつい……ブレインガが出たら次元スリップで逃げることにして先に進む。


 洞窟内には、ニンテンの最強装備・最高のバットとアナの最強装備・とびきりのフライパンがある。
 ……ロイドの最強装備ってどこにあるんだっけ?
 まあいいや。



 山小屋で、テディが突然気を利かせてニンテンとアナを2人きりにしてくれる。
 ……唐突な恋愛展開はアメリカ映画っぽくていい……のかなあ?
 まあ、たまに2人の関係を冷やかしてくる街の人とかもいたし、助けたばかりの王女と『ゆうべはおたのしみ』し始めるドラクエ1勇者よりは理解できる展開か。



 2人で踊ったり、好きかどうか聞かれたりした後で、テディが来る。



 壁を破ってR・7038が登場。一撃で1人ずつ倒されていき、すぐに全滅。



 ロイドが戦車で助けに来るが、テディは重傷で離脱。
 短かった記憶はあったけど、やっぱり短いテディの出番。攻撃力が高いから、ずっとテディでもいいんだけどな……。
 ともあれ、代わりにロイドが復帰する。


 それから、攻略サイトを調べてロイドの最強武器をイースターで買ってきて、バレンタインまで戻ったところで終了。
 イースターには店もセーブポイントもないと思ったが、単に見逃しただけだった。


現在のパーティ:

mahoro-vesper.hatenablog.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。