幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:マジカントからイースターを超えて、バレンタインへ。やっとテレポーテーションできるようになった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 マジカントを一応探索してみるけど、特に変わったところはないなあ。
 戻って、イースターでテレポーテーションを覚え、湿地帯を超えてバレンタインへ向かった。



 マジカントにもう一度来たので、なにかあるのかと思ったけど、特に何もないなあ。
 不思議なリボンをもらえたくらいか。


 すごく強くなったときに会いに行く男の台詞は変わらないし、ドラゴンはまだ起こせない。
 後からぐぐってみたら、どちらも25レベルが必要らしい。この時点で、25レベルになってることが想定されてるのかな。だとすると、ちょっとレベルが足りないなあ。



 ともあれマジカントから帰還。
 サンクスギビングからやり直しかと思ったけど、どうやらイースターの近くらしい。



 イースターは子供だけの街になっていた。
 大人はみんな連れていかれてしまったらしい。バレンタインの街の向こうの山から聞こえるらしいけど、ここでは特にイベントはない感じかな。



 赤ちゃんからテレポーテーションを教えてもらう。
 そっか、ここでようやくテレポーテーションが使えるようになるんだっけ。



 とりあえず使ってみて、案の定木に当たってみたり。
 昔はうまく操作して狭い場所でもテレポーテーションが使えたけど、今はできる気がしないなあ。



 イースターから先に進んで湿地帯へ。
 途中、ロイドの父親がいたり、ピッピと再会したり。
 でも敵が強くてきついなあ。イースターはセーブできないし、買い物もできないからできれば帰らずに一気にバレンタインに行ってしまいたいんだけど……。



 PPが尽きたけど、サイパワーストーンを活用して、なんとかバレンタインに到着……。
 回復に戻るしかないヤバい攻撃してくる敵がいなくてよかった。



 バレンタインではおじいさんが待っていて、戦車の修理費を請求される。
 200ドルで直るんだ……すごいなあ。



 街にはブラブラ団が徘徊していて、話しかけると戦闘を挑んでくる。
 まあ弱いし大した問題じゃない。ちょうどニンテンのレベルも25になった。
 でも、マジカントにもう1回行くのは、テディを仲間にしてからかな。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。