幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER2日記:マジカントのボスであるネスの悪魔にはかなり苦戦した……


mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHER2をプレイ中。
 ネスの心の世界であるマジカントを進み、ネスの悪魔を倒してエデンの海へ。
 パワースポットの力でネスがパワーアップした。



 今作のマジカントはやはり、ネスの心の国の中にある国らしい。
 目覚めると消えてしまうらしいので、このイベントの中だけで登場する感じかな。



 久しぶりに登場したポーキーは、ネスのことがうらやましいと言ってるけど、ここがネスの心の中の世界だとすると、ネスがポーキーのことをこう思ってるってことなんだろうか。



 フライングマンもいる。
 ネスが単独行動するから、盾役が必要ってことかな。
 まあ前作同様、割とあっさり死んでフライングマンの墓ができるのだけど……。



 マジカントの奥にはネスの悪魔がいた。
 なんでもネスの心の中で育ってきた邪悪らしい。
 こいつ、シールドβで通常攻撃を反射してくるし、PKニンジャΩで即死級のダメージを食らわせてくる。しかも、なによりきついのはライフアップβで自己回復までしてくることだ。
 最初、PPが全然残ってない状態でたどりついた時は、ぜんぜん削ることもできずに負けてしまった。


 2回目は、PKニンジャΩを警戒してPPを回復に残そうと考えたため、反撃を受けつつ物理で殴り続けるもネスの悪魔の回復を上回れず敗北。
 とはいえ2回、3回とネスの悪魔のところに向かうごとにレベルも上がって、楽にたどり着けるようになっていく。


 3回目はPKニンジャγでダメージを与えていき、なんとか撃破した。



 エデンの海で、ネスはギーグの計画がネスのせいで失敗するという予言があることを聞く。
 語っているのは、どうやらネス自身の声らしい。
 ネスの予知によるものとか、そんな感じなのかなあ。



 その後、8つの『おまえのばしょ』の力や、ネス自身の隠された力により、一気にパワーアップする。
 経験点が派手に手に入り、HPやPPが一気に大幅上昇……。
 ネスと他のメンバーの能力に差が出ちゃいそうだなあ。



 自分のメッセージに従ってサターンバレーに向かうと、そこにはアンドーナツ博士とアップルキッドがいて、スペーストンネルとかいうのを作ってるようだ。
 ただ、ブタみたいなのがその初期型を盗んでいったらしい。ええと、ポーキーなのかな?
 なにがしたいのかわからないけど、最終的にはポーキーが中ボスかなんかとして立ちはだかるのかなあ。


 ともあれ、ペンシルロケット20を補充してきていったん終了と。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。