幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:レインディアの街は、入れ歯を探すだけしかイベントがない感じ?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 列車が使えるようになったので、レインディアの街へ向かう。山の上の学者に入れ歯を返してあげた。



 まずは通れるようになった線路の上を通って駅まで。
 行き先は、レインディア、ハロウィーン、スノーマン。イースターやバレンタインの街にはまだ行けないようだ。



 まあ近いところからということでレインディアへ。
 この列車、スピードが速くて昔やった時はちょっと感動したんだよな。



 駅でスノーマンにいる女の子の帽子を預かる。



 それからレインディアの街で聞き込み。
 線路を歩いて死体を見に行く、ってスタンド・バイ・ミーのネタなんだっけ。そのうち見たいと思いつつ、結局見てない映画の1つだな。



 山の上の予言者の話を聞いたので、とりあえず会いに行く……が、なんか近くに看板があるのが気になって、大回りしてまずそれを確認。
 すると、入れ歯が手に入った。



 家の中にいる予言者に入れ歯を返してあげると、うがい薬をくれた。
 くれたはいいけど、アイテムが埋まっちゃったなあ。
 まあダンカンの工場で手に入れたボムを消費すればいいか。


 地図を見てもレインディアの周囲には他に点がないから、この街のイベントはこれだけかな?
 さあ、次はお化け屋敷があるというハロウィーンだ。


現在のパーティ:



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。