幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:砂漠の遺跡から、再びマジカントへ。戦車、大事なものらしいのに壊しちゃったなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 イースターへ向かうために徒歩で砂漠へ。遊覧飛行したり、サボテンからメロディを入手した後、戦車で遺跡に乗り込んでマジカントへ。



 南側のマップは行き止まりなので、今度は列車が進んでくれないほうへ行かないと。
 イースター方面に線路伝いに進むと、途中で橋が落ちていた。そっか、これで先に進めないんだっけ。



 回り道をして砂漠に入ると、BGMが変わる。
 敵が強くてきつい……。パンを2個用意して、1つはサンクスギビングで使って、誰か倒れたらその場でパンを使うようにする。
 そうすれば、パンくずでサンクスギビングに戻って回復した後、倒れた場所から先に進むことができる。



 爆発するエナジーロボがきつい……爆発ダメージでアナが即死する……。



 砂漠には謎のじいさんがいて、飛行機に乗せてくれる。地雷を埋めたらしいけど、今のところ踏んでない。



 遊覧飛行は3ルートで、砂漠の遺跡のほか、自分の家とか謎の建物とかイースターの駅とか色々見える。
 アイテムを預けてきて4回乗ると、半券が10枚溜まって戦車に載れるようになった。



 戦車は砂漠から出られない。
 遺跡を改めて確認した他、変な形のサボテンを発見……くらいかな、見られるものは。



 遺跡の入り口にはR・7037というロボットがいて……攻撃を喰らうと即死する。
 あっさり全滅してしまった……。


 ……あ、そうか、戦車で入ればいいのか。



 サンクスギビングから再び来る途中で、サボテンから5番目の曲を入手。



 戦車で向かうと、R・7037の攻撃を跳ね返せる。戦車砲で攻撃もできるけど、反射ダメージの方が大きい。



 でも、倒した後、戦車は壊れてしまった……。
 あのおじいさんに、大事なものだって言われてたんだけどなあ。



 猿が住む遺跡の奥には、マジカントへ行く謎の塔があった。



 マジカントに行き、不思議なキャンディをもらった後、とりあえずセーブして終了。



現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。