幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『ハウス・オブ・ヘル』:14周してようやくクリア。なんとかFFコレクション到着前に終わったな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『ハウス・オブ・ヘル』をプレイ中。
 14周して、ようやくクリアする。いろんなルートで移動できるけど正解ルートは1つって感じだなあ。
 最後の最後まで即死トラップがあったりしてきつい戦いだった。


f:id:mahoro_vesper:20210714014320j:plain
 11周目でようやくクリスナイフがありそうな隠し通路のことがわかるも、入ったら脱出できない?
 ……と、思ったら入り方を間違っていただけだった。
 12周目は決戦の場所へ行く鍵が見つからずに死亡する。どうも、地下で儀式が行われてる場所に行くと絶対に死亡するルートしか無さげ?


f:id:mahoro_vesper:20210718013124j:plain
 そして13周目、ようやく鍵を見つけて伯爵との決戦の場へ。
 執事と共に襲ってくる伯爵と対決する。
 でも、ここにきてさらに即死トラップがあって終了……。


f:id:mahoro_vesper:20210718013848j:plain
 14周目、即死トラップを回避して、最後の敵である地獄の悪鬼との戦闘。


f:id:mahoro_vesper:20210718014525j:plain
 どうにか勝利して、炎上する館から脱出して終了と。
 16日発売だったFFコレクションは、まだ届いてないのでいちおう間に合ったと言っていいかな。届いたらなにからやろうかなー。

f:id:mahoro_vesper:20210718091030p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210718091250p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210718091310p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。