幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:明彦が復帰してタルタロス探索。次のターミナルが遠かったなあ。14階の次は25階か

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 明彦が加わり、25階のボスを倒すところまで進めた。
 回復ができるキャラが2人になったのは助かる。


f:id:mahoro_vesper:20210717201613p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717201618p:plain
 まずは舞子にまた会いに行くと、刑死者のコミュを獲得できた。
 どうやら両親の離婚騒ぎで悩んでいるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210717201755p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717201758p:plain
 テストが近いため、ゆかりはタルタロスの探索に行かずに勉強したいらしい。毎日ではないようだが……。
 回復役抜きだと厳しいな。いい点を取ったら美鶴がなんかくれるそうだし、主人公も少し頑張ったほうがよさそうだ。


 古本屋のコミュを進めて謎の外国人に会ったりしつつ進める。
 いちおう、テスト間際になるまでに、1回だけタルタロス探索に行ってみた。


f:id:mahoro_vesper:20210717201826p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717201829p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717201833p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717201836p:plain
 先のエリア、奇顔の庭テペルに進めるようになっている。
 ……が、敵が強くてきつい。マハラギを連発するファントムメイジが特にヤバい。攻撃力が高いうえ、弱点が光だから今のところ弱点をつく手段がない。


f:id:mahoro_vesper:20210717202349p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202354p:plain
 なお、ベルベットルームに行くと、今作ではペルソナが購入できるペルソナ全書なるものが使えるようになるらしい。
 合体素材入手にひたすら奔走しなくていいのは便利だな。


f:id:mahoro_vesper:20210717202416p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202420p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202424p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202427p:plain
 依頼でハイレグアーマーをもらったのでゆかりに着せてみたが、いつもと反応が違って面白いな。


f:id:mahoro_vesper:20210717202524p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202529p:plain
 テストは普段の授業で出た問題が選択肢に出てくるようだ。
 とはいえ細かく覚えちゃいないし、居眠りした日のとかは出てこないっぽい?


f:id:mahoro_vesper:20210717202606p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202609p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202614p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202617p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202620p:plain
 テスト後は探索再開。
 明彦がここから復帰することになるが、山岸風花という仲間も増えるっぽい? 5人パーティになるのかな。でもUIは4人用っぽいから入れ替えかな
 そういや、昔ガラケーで遊んだ外伝の主役の、アイギスとかいうキャラはいつでるんだろう? 仲間になるのかな?


f:id:mahoro_vesper:20210717202650p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717202654p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210717202708p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210717202727p:plain
 ともあれ、4人になったパーティで進む。明彦はディアも覚えてて、攻撃だけじゃなく回復もできて助かるなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210717203317p:plain
 しかし、最初のエリアでは5フロアごとにターミナルがあったのに、このエリアは25階までなくてきついなあ。とりあえず次のターミナルまで行ってしまおうと思った結果、結構無理してしまった感じ。
 一度引き返して、装備くらい整えてから進もう。


f:id:mahoro_vesper:20210717203345p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717203348p:plain
 なお、テスト結果はどうにか学年平均より上だったらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210717203407p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717203411p:plain
 それから、ファッション同好会のペペと会って、節制のコミュを獲得。


f:id:mahoro_vesper:20210717203515p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717203518p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717203521p:plain
 財宝の手を倒したり、少しレベルを上げてから、25階の番人である泣くテーブルと戦闘。
 4人になったおかげで割と楽? マハラギがきついけど、氷結弱点を突いて総攻撃を連発して勝った。
 さらに26階を探索して終了。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210717203549p:plainf:id:mahoro_vesper:20210717203555p:plain


ペルソナ3日記:奇顔の庭アルカの最上階まで到達し、人口島計画文書02を入手。ターミナルまでの距離が遠いなあ - 幻想ゲームプレイ日記

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。