幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:奇顔の庭アルカの最上階まで到達し、人口島計画文書02を入手。ターミナルまでの距離が遠いなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 残り1週間程度になったため、奇顔の庭アルカの最上階までちょっと無理して進む。
 また次の試練が待っているようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210718105954p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718105957p:plain
 美鶴の言葉通り、先は長そうな30階。とはいえ、テストで残り日数が一気に減ったので、あんまりゆっくりもできないな。
 ターミナルがまた3つあるとしたらあと45~50階くらいまであるかも?
 ……と、思いつつ進んでいく。


f:id:mahoro_vesper:20210718110016p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110020p:plain
 いろいろ依頼は進めてるのだけど、13レベルになったので、タルカジャを継承したフォルネウスとヨモツシコメを合体させて、タルカジャを取得したヴァルキリーを作成する依頼をこなす。
 すると、死神ペイルライダーが作成できるようになるアイテムをもらった。これは、合体で作る際に消費する感じかな?


f:id:mahoro_vesper:20210718110035p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110038p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110041p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110045p:plain
 なんかイジメがどうこうって話が出てくるけど、これには次の仲間の山岸風花がなにか関わってくるのかな?
 夜遊びしていた女子が学校の前で倒れていたという話が出てくるけど、この茶髪の女子だったりするのかなあ。あ、でも、連れのほうがなにかに呼ばれてるみたいだから連れのほうかな。


f:id:mahoro_vesper:20210718110106p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110109p:plain
 ともあれ、残り1週間ちょっとになったので、まずは次のターミナルまで行ってしまおうと考えて進む。
 36階にいたボスは変容の彫像。
 弱点はなく、ガルーラやマハガルを使ってくる強敵だ。マハガルがけっこうきついなあ。1回目はマハガルを連続でくらって主人公が倒されてしまった。


 2回目は回復を重視したり、風耐性を持つオモイカネを使ったりしてなんとか撃破。


f:id:mahoro_vesper:20210718110123p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110126p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110129p:plain
 敵が少ないみたいなので、先に進んでみたら行き止まりに到達。ここは40階かな?
 人口島計画文書02を入手した。
 なにか怪しげな人口島を作る計画書らしい? そのうちこの人口島に行くことになるのかな。それとも、実は月光館学園が島にあったりするのかな?


f:id:mahoro_vesper:20210718110146p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110149p:plain
 あと、水泳部のマネージャーの西脇裕子と話して剛毅のコミュを獲得。
 同じ部活コミュだと思ってたけど、宮本とは別なんだ。となると、生徒会ももう1つコミュがあるのかな?


f:id:mahoro_vesper:20210718110205p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110209p:plain
 そして、影時間にまた謎の少年が来て次の試練が来るという。
 とりあえずできるだけ試練までにレベルを上げるか。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210718110220p:plainf:id:mahoro_vesper:20210718110224p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。