幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:犬のコロマルが仲間になった。仲間、意外と多いなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 8月に入り、犬のコロマルが仲間になった。タルタロスは次のターミナルまで進めたけど、夏期講習とか夏祭りがあって一週間以上ボスは放置してしまった。
 後は神社の女の子のコミュが7まで上がって、家出するイベントとかも見た。


f:id:mahoro_vesper:20210819075248p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075251p:plain
 試練が終わったので、ファルロスがまた来て死神のコミュレベルが上がる。


f:id:mahoro_vesper:20210819075332p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075335p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075338p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075342p:plain
 また、先日ペルソナ使いであることがわかった犬のコロマルが正式に仲間になった。
 これで仲間が6人か。他に少なくとも他に天田と荒垣が仲間になるだろうから、8人までは確定かな。意外と仲間が多いなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210819075411p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075414p:plain
 せっかくなのでコロマルを連れてタルタロスを探索。
 ムドが使えるのが便利かも。
 ヤバザの98階にあるターミナルまでたどり着いたが、ボスを倒すのは装備を整えてからかな。


 で、装備を整えたら終わりにしようかと思ったんだけど、いろいろイベントがあってなかなか買い物に行くタイミングがなかった。


f:id:mahoro_vesper:20210819075455p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075458p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075501p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075504p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075508p:plain
 まず夏期講習で一週間ほど拘束される。
 タロットやセフィロトに関して妙に詳細に説明されたけど……これは敵が12体じゃなくて22体だって暗示かな。


f:id:mahoro_vesper:20210819075530p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075533p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075536p:plain
 それから、水泳部のマネージャー、西脇に夏祭りに誘われる。
 ……誘ってくるとしたら、課外活動部メンバーの誰かとか、生徒会書記の眼鏡っ娘あたりかと思ってたけど、意外なキャラが誘ってきたなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210819075633p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075636p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075639p:plain
 装備を買った後、神社で会う女の子が家出するイベントを見たり。
 夏休みで学校関係のコミュが伸びないので、ちょいちょい会っていたら7レベルまであがっていた。


 さて、次はとりあえず98階のボス退治かなー。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210819075702p:plainf:id:mahoro_vesper:20210819075705p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。