幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:満月の試練で、ようやく謎の3人組のうち2人が接触してきた。こいつらともそのうち戦うのかなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 満月の日の試練で、ちょいちょい出ていた3人組のうち2人が特別課外活動部に接触してくる。
 試練自体は割とあっさりクリアできたかな。


f:id:mahoro_vesper:20210817074259p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074302p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074305p:plain
 タルタロスも行き止まりになったので、満月の日まで地道に進め……ようとしていると、ある日突然イベントが。
 市街地に出現したシャドウを、犬のコロマルが倒したらしい。
 一月前くらいに意味ありげに登場したからなんかあるかなーと思ったけど、この犬もペルソナ使いだったのか。
 でも、立ち絵とかないし仲間にはならないのかな……?


f:id:mahoro_vesper:20210817074320p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074324p:plain
 満月まで残り1週間になったところで、例によってファルロスが予告に来る。
 こいつは結局何者なんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210817074344p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074347p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074350p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074353p:plain
 試練の直前、水泳部の大会・明王杯が行われる。
 どこまでも精神論の宮本から激励を受けつつ出場し、自己ベストの記録は出せたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210817074413p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074416p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074419p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074423p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074427p:plain
 優勝した早瀬護から、また会いたいと言われて大会は終了。
 会いに行ったら新しいコミュになる感じかな? とはいえ、さっそく指定された巌戸台駅前の商店街に行ってもいなかったから、夏休み中は会えないのかな。


f:id:mahoro_vesper:20210817074445p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074449p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074452p:plain
 そして満月の日。シャドウが出た現場に向かった主人公たちの前に、謎の3人組のうち2人が現れる。
 上半身裸の長髪がタカヤで、性格の悪そうな眼鏡がジンという名前らしい。ストレガという組織名もあるようだけど、登場しなかったゴスロリ以外の仲間もいるのだろうか。


f:id:mahoro_vesper:20210817074508p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074511p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074514p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074517p:plain
 いろいろごちゃごちゃ言っているが、まあ結局のところペルソナ使いの力を失うのが嫌だから主人公たちを邪魔しに来たという話のようだ。
 場所が地下だったこともあり、2人によって主人公たちは閉じ込められてしまう。


f:id:mahoro_vesper:20210817074549p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074552p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074556p:plain
 ともあれ、まずはシャドウを倒すということで主人公たちは先に進む。
 そんなに強くはないけど、調査してみても正体がわからない敵と戦闘。


f:id:mahoro_vesper:20210817074614p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074617p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074620p:plain
 実はジャスティスとチャリオッツ、2体の敵が合体していたらしい。
 とはいえ、実際そんなに強くはない。毒攻撃がちょっと厄介だったが、普通に戦ってるだけで割とあっさり倒せた。
 脱出については理事長に頼って終わりらしい。この後さらに脱出のための探索とかやることになるのかなーと思ってたが、あっさり終わってくれて助かった。


 満月のシャドウはあと4体だけど、タロットの数を考えるとあと10体増えそうな気がするし、ストレガの3人とも戦うことになるだろうから、ようやく中盤に差し掛かってきたところって感じかなあ。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210817074755p:plainf:id:mahoro_vesper:20210817074758p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。