幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:風花のサポートで奇顔の庭アルカの最上階まで到達。なんか復讐代行とかやってる怪しげな連中も出てきた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 風花が新たなサポート役になって、奇顔の庭アルカの最上階まで進む。
 なんか復讐代行とかやってる怪しい3人組が出てきたけど、こいつらは次の試練に関わってくる感じなのかなー。


f:id:mahoro_vesper:20210801132932p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801132935p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801132938p:plain
 美鶴がバトルメンバーに加わるが、ここからパーティ編成の要素が出てくるらしい。
 まずは使ってみたけど、今のところ最大の違いは属性魔法かな。
 順平=アギ系、ゆかり=ガル系、明彦=ジオ系、美鶴=ブフ系と。順平だけ回復魔法を覚えてないのもポイントか。
 ハマやムドは主人公がどうにかするしかないのかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210801132954p:plain
 風花のほうが探知能力は高いようで、美鶴の時よりも正確に先の情報を探ってくれる感じかな。
 少し進んだところで、47階が次の強敵の居場所だと教えてくれた。


f:id:mahoro_vesper:20210801132957p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210801133247p:plain
 エリザベスの依頼をこなしたり、ペルソナを増やした後で黄金蟲に挑む。
 ここはそんな苦戦もしなかったかなー。


f:id:mahoro_vesper:20210801133509p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801133512p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801133515p:plain
 あと、6月に入って文化部にも加入できるらしい。
 管弦楽部、写真部、美術部からどれかを選ぶようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210801133713p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801133716p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801133719p:plain
 どれでもいいけど……まあ管弦楽部かな。
 行ってみると、部長の平賀慶介と知り合いになって運命のコミュを獲得した他、風花が部員にいた。
 これは、風花はどれであれ選んだ部活にいるって感じかな?


f:id:mahoro_vesper:20210801133736p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801133739p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801133742p:plain
 その後理事長から強力なシャドウは12体いて、残り8体だろうという予想が伝えられる。
 となると、月に1体ずつなら2月で終わり? でも、6月みたいに複数同時に来るパターンはきっとまだあるよなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210801133931p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801133934p:plain
 59階のボス、不屈の騎士は強敵だった。
 ガル系の強力な魔法を使う上、どうも弱点がなくどの属性もそこまで有用なダメージが出ない。
 2回主人公が倒されて、レベルを少し上げてようやく撃破。


f:id:mahoro_vesper:20210801134138p:plain
 エリザベスから依頼されていた人口島計画文書03を64階で入手と。


f:id:mahoro_vesper:20210801134203p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134206p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134209p:plain
 番人を倒して戻った後、復讐の代理人とかいう謎の3人組が登場するイベントも。
 棺になってる一般人を元に戻したりできるらしい。
 感情がどうこう言ってるから、シャドウ側のなんかなのかな。次の試練で戦ったりするのかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210801134223p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134226p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134231p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134234p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134238p:plain
 教師とつきあっているらしい友近とのコミュも7まで伸びた。
 しかし、教え子とこっそり付き合うのはいいとして、結婚情報誌とか友近に見せるために置いてたんだとしたらその教師はヤバい女性なのでは……?
 ともあれ、友近は卒業したらすぐ結婚できるように頑張るつもりでいるらしい。


 とりあえず水泳部とクラスメートのコミュは順調に伸びてるな。全部のコミュを伸ばしてる時間はきっとないんだろうから、どれかを選んでく必要があるんだろうなあ。
 まあ愚者と死神は意図的に伸ばすものじゃないだろうけど。


f:id:mahoro_vesper:20210801134438p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134440p:plain
 また、明彦が先日助けてくれた不良の荒巻真次郎と話していた。
 どうやら、彼もペルソナ使いらしい? たぶん仲間になるんだろうなあ。アイギスというキャラもいるはずだし、あと2人増えるとしたら仲間は6人か。もっとかな?


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210801134452p:plainf:id:mahoro_vesper:20210801134455p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。